タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

プライオリティ・パス更新

 上記の手続きは簡単で、サイトにアクセスして、ポチッとするだけ。
 先ほど、作業完了です。


 いま改めて調べてみると、プライオリティパスカードの有効期間って、1年間だそうです。


 1年前か、、、予定表を見るとメコン河畔まで旅していましたね、、、。


 このカード、空港のVIPラウンジを使えるカードです。


 タイからだとスワンナプーム空港やドンムアン空港にあり、出国の際、時間調整をします。せっかちな性分なので、空港に向かうのにはバスを使いますが、いつも、予定より1便前か2便前に乗ります。


 タイなので、出国手続きに時間がかかることも、、、あるわけですが、想定したよりはスムーズには入れて、イミグレを通過する時点で、2時間待ち3時間待ちくらいになるわけです。


 そんな時、ラウンジでソファーにゆったり座って、ワインなりビールを飲み、ちょっと遅めの夕食を取って、時間調整をするのも、日本に帰るときの大切な儀式。


 タイに来た当初、香港にも月1くらいで通っていたので、この際にも重宝しました、、、特に、香港の空港はタイよりも数倍VIPラウンジが使いやすく、1日でもいたいくらい。


 最後に一時帰国したのが昨年の2月、、、多分この時も、プライオリティパスカードを使って、ラウンジを使ったのでしょうね、、、でもこれが使い納め。


 今日申し込んだ新しいカード、これから1年で使えることはあるのでしょうか?


+++++
コメント欄のような指摘があり、確認したところ、有効期限は2年間のようです