タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

午前零時半、30人以上が飲酒+禁止タバコで検挙

https://forum.thaivisa.com/topic/1218619-pattaya-dozens-of-thai-and-foreign-tourists-arrested-brazenly-drinking-alcohol-and-smoking-shisha/
午前零時半、24人のタイ人と7人の外国人が、港に面したレストランで飲酒+違法タバコ(シーシャ、水タバコ)を楽しんでいたとのことで逮捕されました。

(Googleストリートビューから)


 場所は、ラン島に行く船の出るバリハイふ頭に面した道路際のレストラン。
 写真背面側はPATTAYAサインがあるパタヤヒル。
 レストランは道路左手ですが、よくまあ、こんな開けっぴろげのところでやっていたものだと。


 まあ警察としても、裏通りでシャッターを下ろして営業しているのならまだしも、往来のある通りの横で夜中に派手に営業されたら踏み込まざるを得ない、、、ということなんでしょうね。


 現時点で、パタヤは「赤エリア」であり、
  レストランは夜11時まで営業可
  レストランでのアルコール提供は不可
 という規制があり、また、アラブ系水タバコ(シーシャ)はタイ国内で禁止されているため、レストラン所有者と顧客は逮捕、パタヤ警察署に連行。


 罰金もさることながら、起訴/裁判までの間、留置場に留め置かれるのを避けるために、保釈金(往々にして返却されない)を支払うことになると思われます。


 今回の場合、犯罪は犯罪ですが、日常では良き市民なのでしょうし、ご愁傷様、、、というか、ちょっと我慢できなかったのかな?