タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

在タイ・米人のワクチン接種

 フランス政府は、在タイのフランス人用にワクチンをタイに輸出、55歳以上のフランス国籍を持つ人が、タイ国内でフランス政府提供のワクチンで接種が受けられるようなった、、、という記事が先週ありました。


 下記は、米国大使館からのレター。
 最初の文を読むとフランス同様に米国からワクチンを供給するのかな、、、と思いましたが、そうでもないみたいです、、、タイ政府のワクチン提供に従え、、、みたいな文書になっています。
 
 ごく普通に考えれば、いかに大国とはいえ、海外に住む自国民のために、いちいち他国と調整して、ワクチンを輸出し、病院を確保して接種会場を切遺影する、、、などの手間はかけられないのでしょうね。