タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ビーチでの食料の施し

 格安スーパーMakroからの帰り、ビーチロードを戻ってくると、パタヤ警察前~センタン前にかけての歩道に、間隔を取った3列の行列。


 ああコレね、、、と思い出す新聞記事。

https://www.pattayamail.com/news/pattaya-mayor-tries-to-spin-sad-food-handout-photos-362479 


 前回のFood-Handout(食べ物の施し)には500人が集まったとのこと。
 慈善団体、篤志家によるもので1年以上前から定期的に市内各所で実施されているとのこと。市長曰く、世の中には貧しい人を救いたいと思う人がいるので捨てたものではないと。

 でも、空の食器を持ち上げて食事の配給を受ける姿は、「乞食」ですよね。
 これが国際観光都市パタヤの現状なわけです。