タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

一時帰国 14日間自主隔離 ⑤ 完了

14日間自主隔離でずっと「監視」されていたMySOSアプリ

 現在地報告は任意の時間にこちらから報告する(ボタンを押すだけ)場合がほとんどでしたが、アプリ側から要求される場合もありました。こちらが任意にボタンを押して報告しても、数10分後にアプリ側からの要求があることもありました。
 まあボタンを押すだけなので、あまり気にせず報告していました。


 健康状態報告は朝方に報告しないと、「〇時まで報告のこと」と厳しめの要求が来ます。これも3回ほどボタンを押せばいいだけなので、気休め的な報告ではあります。仮に体温が規定以上があったとして、何かしてくれるのか、よくわかりません。

 所在確認のビデオコールですが、結果として1日1回来ました。
 うち3日ほど連続で、応答できなかったことがありました。ビデオコールに出ない場合、「入管職員が確認に行きます」という文言も表示されますが、同日内にビデオコールが再度来るということもありませんでした。あまり神経質に考えなくてもよいようです。

 最終日、上記のような表示が出てるというお話もありますが、19時時点でまだ表示されず、、、


++++

 9/1 朝9時20分 ついに来ました、、、特に感傷というか高揚感みたいなものは何もなく