タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ホテル検疫 食事4日目5日目6日目

 配膳の時刻になるとワゴン車を押して全身防護服のスタッフが弁当を配ります。
 メニューはAとBがあり、部屋番号と種別が書いてある紙が付いています。
 扉横のトレーにおいて、ピンポーンと鳴らしていきます。


 注文は前日の昼過ぎなので、この時点で何を頼んだか覚えていません。だからAでもBでももうどっちでもいいという感じではあります。

4日目朝食 卵鶏肉入りカオパット目玉焼き付き。
 朝食の場合、果物が付きます。

4日目昼食 Longbean とメニュー表にあり、なんだっけ?と思いましたが、単に長い豆でした。カボチャは熱を加えただけで、砂糖とか酒とかは加えていませんが、ほんのり甘みがあります。自炊で作ると、つい和食レシピに従って、砂糖酒味醂醤油などを加えてしまいます。次からはレンジで温めるだけみたいに調理してみましょうか。

4日目夕食 鶏もも肉を茹でたもの。ニンジンは熱を通しただけですが、これもほんのり甘く、別の日だと黒コショウをまぶしたものも出ましたが、いずれにしてもあまり調味料を加えずに野菜をそのまま食べてみるということを今後、自炊で試みたいと思います。

5日目朝食 胡椒で炒めた鶏肉、、、朝から食べるメニューか疑問ではあります

5日目昼食 定番、ガッパオカイダーオ。チンゲン菜の餡かけがおいしいです。

5日目夕食 鶏むね肉のグリル、付け合わせはエリンギ?の胡椒炒め。
 夕食はケーキ?が出てきますが、ここ数日、夕食段階では食べ残し、翌日の昼間の間食用にします。パタヤだと夕食は4時ごろにとっていますが、ここでは7時過ぎなので、この時間帯に食べるとちょっと食べすぎで、かつ、7時まで待つのでちょっとお腹の減った時間帯のおやつにしています。

6日目朝食 八角?、、、中華風な味付けです。個人的にも漢方的な味付けは朝食向きです。

6日目昼食 豚肉のフライ(唐揚げ?) 
 スイーツは葉っぱで包んだココナッツ風味の柔らか餅という感じのもの。

6日目夕食 鶏むね肉のグリル。一応、スプーン、フォーク、ナイフ(ともに使い捨てプラスチック製)が付いていますが、スプーンだけで身が崩せる鶏肉です、