タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ホテル退所

 14泊15日間お世話になった部屋。
 結局、一度も部屋の掃除なし。


 靴下を履いて過ごしていましたのであまり気になりませんでしたが、ビニール敷きの床は相当汚れています。 

 この机といすが標準装備のようですが、小生の場合、パソコンを広げ、本を積み上げ、書斎のように使っていましたので気にならなかったというか、ちょうどよかったわけですが、他の人はどうだったのでしょう、、、ソファーもないのだから。

 上から2段目にダンベルの絵が描いてあり、
「Fitness room will remain accessible to a limited number of guests daily」


 ホテルのしおりに書いておいて欲しかったです。


+++++
 10月以降、ワクチン接種で7日間、ワクチン無しで10日間の検疫になる予定で、検疫期間中、部屋から出て庭とかジムを使えるようです。


 14泊15日だったので、最後はキツイの一言でしたが、7日(7泊?)で庭を散策できるのなら、苦にならないような気がします。