タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

山泊の検討②

 Nam Nao国立公園では結局、1泊、ロッジで泊まりました。
 当日、ロッジに宿泊したのは3グループ程度で、残り20人近い人が、
 10張り程度のテントで泊まったようです。


 朝方、ちらりちらりと横目で見たなか、7-Elevenのパンを食べている人や、
 ガスコンロでウィンナーなどを焼いて食べている人たちも。
 いずれも、アイスボックスを持ち込んで食材を持ち込んでいるようです。

 今回宿泊したのは1000Bのロッジで、3割引価格の700B。
 まあ見た目古いですよね、、、新築に近いロッジもありそちらはエアコン付き。
 当ロッジは扇風機のみ。四面の窓は全て蚊除け網戸、、、でも小さい虫は入ってきます。
 、、、気にならない程度です。


 実はこのロッジ、2週間前に来た時、こんな感じならいいなと思った物件。
 園内では多分、一番鳥の密度が高いところで、普段は余りしませんが、当日午後着で、
 2時3時4時と小まめにロッジ周りを歩いて、探鳥しました。

 内部、、、、第1室。備品として衛星TV、冷蔵庫、ポット(加熱保温)、食器類、温水シャワー


 冷蔵庫があるのなら、焼肉とか、肉野菜で鍋とかいろいろなことが考えられます。
 最悪、テントになった時、保冷ボックスでどれくらい持つのか、、、

 第二室があり、計4人が泊まれるロッジのようです、、、当然、使いませんでしたけど。

 ロッジ有無を確認する際、勢いで2泊可能か?と聞くと、
 2泊目は金曜日だからか、マイワーン(空いていない)とのこと。


 全部で12軒分のロッジの写真があります。1000Bのは3軒ほど。
 もっと多くのロッジがありますので、タイプごとに表示しているのかも、、、


 どのタイプも、現時点で30%引きのようです。
 今回も、2000B(1600B)のところなら2泊目もありそうで、
・園外の宿利用であれば、公園との往復手間(Nam Nao場合だと往復2時間)
・鳥写真の整理などでPCが使えること
・テントよりはるかに居住性が良いこと
 などを考えると、ロッジ1択かな?とも。