タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

カオサムロイヨッドでの夕食②

 3泊目。時間帯的にちょうど合ったのか、多くのファランで賑わっていました。
 このカオサムロイヨッドはフアヒンから30㎞ほどで、レンタバイクを無免許で乗って
 来たり、猛者は自転車できたりと、数日のショートトリップの場のようです。


 海岸沿いにタイ飯屋が多く並んでいますが、食べ飽きるんでしょうね。
 また果物などはビーチ沿いに売っていないので、市場まで買出しに来るようです。

 結局、3日いて、3日とも違う市場でした。
 1㎞ほどの間で3つの市場が開かれていました。


 同じ人たちが順繰りに市場で店を開いているようでもあり、また若干、並んでいる品が
 違い、ある市では食べ物中心、別の市場では衣料や子供の遊具がありと、
 メリハリはあるようです。 

 この日の夕食は軽く、豚肉揚げとカオニャウ。
 紙の包みにカオニャウを盛って肉を添え25バーツ。

 パイナップル20B。食後のデザート。

 まあ、これもタイらしい風景ではあります。
 でもなんで、こんな寝にくいところで休んでいるかな、、、


 ただし、手に持っているのは、現代風でスマホでした。