タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

最初の前提は、とりあえず満たしている

・ 3か月に一度程度、日本一時帰国を想定している
・ 3回目ブースタの接種時期はおおむね3-4月が適正時期
という最初の前提がありました。


① 4月頃から日本空港到着時に3回目ブースタが接種できそうだという情報が流れる
② 4月日本一時帰国、日本での3回目ブースタ接種を前提に、種々考え始める
③ 一時帰国での資材調達の柱に、望遠鏡調達を想定する
④ 3月-4月で望遠鏡各種部品が納入されるように購入計画を立てる
⑤ 日本での水際対策の変更で3回目ブースタ接種者が隔離なしになる
⑥ タイでの3回目ブースタ実施が進み、2月に引き続き3月の接種計画も公表される
⑦ 日本入国時の煩雑さ回避のために3月中のタイでの接種を予定 ←いまここ


結果的に
・3回目ブースタはタイで接種予定
・望遠鏡部品は3-4月に納入されるので、4月に日本一時帰国
となりました。


 最初の「ブースタ接種に日本へ」が「望遠鏡を取り日本へ」になりましたが、最初の前提は満足しています、、、なんか変だなとは思っていますけど。


大使館からのお知らせ | 在タイ日本国大使館ウェブサイト
 上記は、タイでのブースタ接種情報の最新版です。