タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ビニール袋を被って、、、

 Elderly American man found deceased in Pattaya condo with plastic bag over his head, police investigating
 老アメリカ人がパタヤのコンドで、ビニール袋を被った姿で死んでいるのが発見された、警察が調査中。


 パタヤ・ビーチロード・ソイ・13


 どこやねん近そうだけどとGoogleマップで調べると拙宅から150m程のところ。
 「多分あれ」と指させるくらい近い、すぐそこに見える建物でのことのようです。


 ・客が数日、出入りがないのでスタッフが不審に思った。
 ・電話の応答もなく、ノックに返事もなかったので部屋内を確認
 ・ドアにはかぎが掛かっておらず、ベッドに横たわった死体。
 ・金庫は開いたまま、死体はビニール袋を被っていた。
 ・ただし、部屋には争った跡無し。


 亡くなった方は80歳、アメリカ人。
 警察は、「自殺の可能性が高い」としています。


 なお、CCTVを調査中とのこと。


+++++
 よく言われることですが、タイで死体が発見されると、まず、自殺か事故という前提で初動捜査、満足な捜査はされないそうです。
 今回も、CCTVでホテルの出入りを確認する前に、自殺であろう、、、との警察発表。


 金庫が開いていて、ビニール袋を被って、、、それで自殺。