今日は床屋
ソンクラーン休暇始まって最初の日曜日。最近、裾が伸び放題になっているので床屋へ。
いつもの床屋街、このところいつも、一番手前の床屋に入っています。
でも今日は客が一杯で、長椅子に待っている人もいるので、パス。
隣がマッサージ屋でその隣の床屋に入ろうとすると、そこも待ち客有。
ということで一番外れの床屋へ。
店内に入ると前に見た絵が飾ってあり、初めてではなさそう。
写真手前の眼鏡のおばさんにカットしてもらいました。
最初は順調でしたが、なんかちょっと時間短くない?
終わるちょっと手前で、「、、、マイ?」と言われたときに、
眉の下を擦ってほしいとか、追加注文すればよかったのかも、と反省。
普通、スタッフは4-5人くらい待機して、入れ代わり立ち代わり調髪していきますが、
ここは2人きり、ソンクラーンで他のスタッフは帰省したのか?
内装はちょっと他と比べると劣るので、やっぱりサービスが✖なのかな?
ちなみに同じ長屋構造なので、どの床屋もこのサイズです。
髪洗い場は一番奥、トイレに接してあります。
100バーツカットなので、洗髪は含まれません。
通りの両側に床屋があり、反対側は現時点で2軒の床屋があります。
Lek's 、、、は以前、床屋があった所を隣の間貸しをぶち抜いて作ったバー。
ソンクラーン中で、バーは営業していたり、休んだり。
スタッフも里帰りするのでしょう。
ちなみにパタヤのバーの多くはオープンバーなので、お休みでも戸締りしません。
ソイブアカオ、ソイダイアナイン辺り。
右にガーネシア像ががあり、金運恋愛商売運の神様です。
水掛けはやっていません。
基本、水掛けの水は沿道の店が用意するので、店が御上のお達しで水桶を用意しなければ
水鉄砲を抱えてやってきたファランどもも、水掛けは出来ません。
今日は火金(日)市場が営業中なので、ソイブアカオの外れまで行って、惣菜でも買おうか
と思いましたが、長らく店を開いていなかった揚げ物屋が営業していたのでこちらで購入。
手前はチキン串カツです。一串10B。
炒め物は作りますが、揚げ物は部屋中が油臭くなるので、最近作っていません。
タイ人的には揚げ串が残っていた方がいいのでしょうが、日本のご飯のおかずとしたとき
串は邪魔で、意外と抜けにくいので、そこだけが面倒。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。