タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ソンクラーン帰省/旅行始まる

 金曜日あたりから、タイ国内の旅行に出かけます、、、
 日本に一時帰国します、、、というSNSが流れ出しています。

 午前4時半、ちょっとびっくりする光景。
 チェックインカウンターだけど、どこだっけ?
 多分、ドンムアンと気づいて、この方のタイムラインを見ると、タイ国内旅行のよう。
 行先表示が中国語だったのでどこに旅立つのかは不明。出発時間は6時半のようでした。

 これはサケーオからブリラムに抜ける国道の風景。
 こういう写真を見るとすぐに、ここどこだっけ?と思ってしまいます。


 今回は、Mittraphap Roadという英字を見て、バンコクサラブリコラートと抜ける道かと
思いましたが、どうもそのルートにしては変。片側最低でも3車線はあるはず、、、と。


 ถนน348(国道348号)を見て、さてどこだったっけ?
 ช่องเขาตะโกという地名がありこれで検索すると、2か月前に往復した道でした。


 10㎞/hrで徐行中とのこと。
 この道は交通量が少なく普段は快適な道なのですが、片側1車線しかなく、
 前に大型貨物が走っていると渋滞します。今日は帰省渋滞なのでしょうけど。

 ちなみにこちらが上掲「バンコクサラブリコラートと抜ける道」の渋滞状況。
 順調に混んでいます、、、