タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

火金市場へ

 よく見れば駐車禁止の看板。この日は偶数日なので、11時からは駐禁になるようです。
 知りませんでした、、、が、この日は10時半開店の電脳ツッコムに針金を買いに来たため、
 遅くても10時50分には退出できる、、、という後付けの計算。


 パタヤ市内だと、拙宅前のセカンドロードとか、ビーチロードでは駐車禁止の取り締まり
がありますが、ここタノンパタヤタイでは見たことありません。今後は気を付けましょう。

 火金市場手前のドリアン屋台。
 ドリアンを市場の中で扱っている店は1軒のみ。やっぱり臭いと思う人がいるのかな?
 若いのに腹が出ているファラン、マスク無し。
 人が集まる市場周辺だったらマスクをしろよと。

 ファラン喫茶。
 市場よりの場所だと、直射日光の照り返しで暑いからか、奥の列で休憩中。
 ちなみに、タイは今週、太陽が天頂付近を通過しました=影が無くなります。

 依然として㎏30バーツのマンゴ。
 確かに小ぶりのものだと㎏25Bのものもありますけどね。
 旨そうな、実のふっくらとしたものはそれなりの値段がします。

 今日は朝早く起きて、朝食も7時ごろに取ったため、いつもは食べない昼食を買出し。
 左がカオマンガイ、右がカオモッガイ。値段は共に40バーツ。


 パタヤにはカオマンガイの名店が何店かあり、そういう店で茹でたてのジューシー鶏肉の
ものを食べた方がいいので、ここでは右カオモッガイ。

 バナナ、一房25Bのもの。
 40Bのものだと、バナナの本数が多く、日持ちしないので。
 痛みそうだと、つい無理して食べてしまう。

 ポップコーン屋が店を開いていたので、ケム=塩味、一袋20バーツ。


 最近、火金市場に足を運ぶ回数が多くなっていますが、買うのはいつも、マンゴ/バナナ/カオモッガイ/(ポップコーン)という組み合わせ。
 つくづく、保守的な食生活、、、と思ってしまします。