チャークゲーオ土曜市場 ②
門から入って150m程で中華寺があり、そこを曲がってさらに150m。
土曜市場の延長は片道で300m、またそこを戻りますから、往復で600m。
まだ夏の暑い日差しのもとですが、この程度なら歩き疲れることもなく、なんなら、
沢山ある喫茶店で休めば1-2時間は過ごせそうです。
奥はサツマイモ、手前は焼きバナナです。
焼きバナナはパタヤの街中にもありますが、こんな感じで中身が見えているのは初見。
焼いて黄金色になり、美味そうです。
厚揚げが、どんどんと油なべからあげられているので、思わず、4切れ50B購入。
右の方には日本風にいうとさつま揚げみたいなものもあります。
標準的な食べ方は、店のおばさんが一口サイズに切ったものをビニール袋に入れてくれ、ピーナッツを潰したものが入っている黒蜜が付いてくるので、歩きながら竹串で刺して
食べます。
そのまま食べると、ちょっと焦げたような味がして、豆腐部分は固め。
1個2個食べて、もういいや、、、という感じ。
黒蜜を掛けると、、、これもちょっとね。
ということで当初の予定通り、自宅で軽く揚げ直すか、野菜炒めの具として使う、つもり
冷凍コーラ製造器。
金属製の桶に氷が入っていて、中に瓶詰のコーラが入っています。
下にあるペダルを踏むと、瓶がぐるぐる回転し、しばらくすると冷凍コーラが出来ます。
どこでも人気なのが寿司。人工着色料、マヨネーズ系、人工魚卵。魚ほとんどなし、、、
さすがにタイなので、腐るような食材は寿司に使いません。
かつての映画館であったらしき建物。
中央に青いカーテンが掛かっており、それを潜ると、、、
駐車場にソンテウが何台か待っており、パタヤ周辺のホテルから来ている観光客も多い
ようですが、客の多くはタイ人です。
土曜日なので、バンコクからパタヤラヨーン方面に観光に来て、夕方立寄ってまったり
するという感じの場所のようです。
私はあえて、夕方前に来ましたが、本当は、夜涼しくなって、雪洞に火が入ったころのに来るのが、味わいはありそうです。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。