タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パタヤミニマラソン

 先週の日曜日に行われたパタヤミニマラソンの記事が出ていました。


 実は、日曜の朝、朝の鳥見に行けるかどうか、バルコニーから外を眺めていると、
早朝からガアガアと拡声器の音。


 あれ?パタヤビーチマラソンだっけ?と思って予定表を見ると、ビーチマラソンは来月
の実施、、、では、これは何?と思っていました。


 記事によれば、ポリオ予防促進のためのマラソン大会だったとか。
 パタヤなので、仮装とまではいわないまでも、皆さん思い思いの恰好で走ったようです。


 真ん中のピンク色の服を着た人は「VIP」マークを付けていますが、正体??

 全体的に見れば、普通のマラソン大会のようです。
 ビーチが出発点になっているので、はだしの人も多いですね。
 足元不安定ですから、ギクッと足首を捻らなければいいですが。