タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

いいニュースだけど

 パタヤ市内の主要道路には、ソンテウというピックアップトラックを改造した乗合バスが走っています。


 写真の右の人、ソンテウから降りてコンドミニアムの自室に戻る際、ソンテウ車内にiPhoneを忘れたことに気が付きました。
 コンドミニアムの警備員に自分のiPhoneまで電話を入れてもらうと、ソンテウの運転手が
でて、「じゃあ、届けますから」とのこと。iPhoneは無事、所有者の手に。


 運転手は謝礼を断って、去って行ったとのこと。


 まあ、いいニュースですけどね。
 こういうのが美談としてニュースになるくらい、自分の不注意でなくした(落とした)
貴重品が戻ってくることはほとんどない、というのがタイの現状ではあります。