タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の鳥見

    昨日来、腹が割れるように痛く、どうなることやらと。


 今朝も5時半に起きて、土曜日は鳥見なので用意をして車を出しました。
 拙宅前セカンドロードにいつもは見かけぬ接待所があり、誰かがタンブンするのかなと
思っていたところ、今日明日はパタヤマラソンでした。しっかりと、忘れていました。
 幸い私の経路は道幅が狭くなっているものの車は通れて、いつもの通り高速7号へ。
 高速に乗った段階でもカオマイキャウかバンプラか迷っていて、カオマイキャウのICに
ウィンカーを一旦出したものの、やっぱりバンプラに行こうと、パタヤから40㎞の
バンプラ貯水池へ。

今朝5時に起きたところ、雲はあるものの雲間から月が見え、おやおや、天体観測できたかな、、、?


 ちなみに西に傾く月なので、見慣れた月とは上下逆になっています。

 バンプラではいつもは左に折れ、コウハシショウビンの沼を見てから、戻って右に折れ
湖岸の遊歩道を歩きます。
 今朝は最初に右に折れ、湖岸へ。
 一応、ブロック張りですが、人が通らないので藪漕ぎのところが全行程の半分くらい。

 いつもより1時間ほど早く、湖岸沿いの道を歩いたので、葉っぱは露たっぷり。
 ズボン、露でベチョベチョ。
 カメラレンズはフードがあるので濡れることはありませんが、靴の中も水浸し。

 いつもの犬が今日も先導。
 次回は必ず餌を持ってくるから、、、

ちなみに、腹が割れるほど痛い理由


一昨日、30回やって、まあまあできるじゃんと。
昨日は計3回で続かず、、、腹が割れるように痛いです。
今日は何回できるだろうか