タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パタヤ住民、無料検査


プーケットで2000人以上に対して検査を行ったことを上記でまとめましたが、パタヤでも同様に検査していくとのこと。1日200人、10日で2000人だそうです。

 拙宅徒歩5分のところにあるThe Grand Bella Hotelは野戦病院として指定され、現在、経過観察中の患者や感染の疑いのある者の収容しています。
 4/10はCovid-19検出センターとしての機能をスタートさせ、開所初日、100人のパタヤ住民を検査したとのこと。


 用いられる新検査システムでは、1時間で結果が分かるとのこと。、、、今日の日本の記事で、島津製作所の検査試薬?も1時間。タイのはどこ製なのか?当たりはずれのある中国製?

 以前の報道で、感染の疑いのある者が70名ほどいて、経過観察中とのことだったので、まずこの人たちが検査を受け、あとは芋づる式に、感染が判明した人の同居人、同じ職場の人、、、、と検査対象を広げていくものと思います。


 記事の中では外国人も対象となるとのことですが、プーケットではタイ人優先であったようです。外国人の場合、バーの常連、マッサージの客等で、居所を抑えるのが難しいのでしょうね。


 幸いなことに、私は平温を保っているので、出かけて行って、検査をお願いすることは無いと思います。