タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

もう台風ではなくなったけど

 気象庁の台風情報。
 台風9号も10号も、もう予報円が無くなったので台風ではなくなりました、

 元「台風9号」は、タイの北側を現在通過中。
 昨夜あたりから本格的にタイに影響が出ています。

 昨夜20時から今朝3時までの雨の状況。
 一番左の20時25分で雨雲がパタヤに掛かり始めました。


 昨夜も、夜目覚めるたびに、夜空ウォッチをしたわけです。
 でも昨夜はバルコニーに出ることはなく、タブレットで雨雲状況を見て、
 まあ無理ですね、、、と、外には一度も出ませんでした。


 一旦、朝方には雨が切れたので、安心していたところではあります。

 一旦、雨雲は無くなったわけですが、
 昼前から雲が出始め、パタヤの上空にも黄色い雲が見えます。


 天気図を見る限り、あと1日かな?
 台風崩れの低気圧がタイの北方を通過するにしても、
 パタヤの真北を通過してからは、多分、風向きが変わり、一旦は雨が収まるはず。


 週末がちょうど新月期なので、暗い夜空で星が見えることを期待しているところです。