火金市場へ
果肉が赤いグァバがあったので2個。いつもよりは小ぶりで2個で50バーツ。
普通のグァバだと、この1.5倍以上の実で2個で35くらいが相場。値段高めなんですかね?
計量してお釣りを渡す時にちょっとためらいがちだったので、ぼられたかも。
味の方は「中の上」という感じ。柔らかいが甘みが少ないというもの。
バナナはいつもより安め。
天気が安定して輸送が容易になったのか、あるいは熟し過ぎを警戒して安値放出?
一房5本で30バーツ。ちょっと熟し気味なので、今日明日で食べないと。
今日もお昼はお弁当。首曲がり鯖とブタの皮(多分、顔の部分)。
ご飯は炊き込み? これが大失敗。
炊き込みご飯に見えたのは赤唐辛子を切り刻んだものがたっぷりと入った炊き込み。ご飯全体が赤唐辛子の味。
もう、涙涙です。鯖は塩味でカオカムーも味付きですが、それを口に入れて赤唐辛子を薄めながら食べたものの、半分以上は廃棄。
前回、ソイブアカオで見た125B/kg のみかん。火金だと㎏130バーツ。
手前の100は大きさ半分のみかん。No seedとあります。
市場で普通に見かけるミカン。こちらだと㎏当り60B
みかんにワッペンが貼ってありますが、これは㎏130のものと同じです。
産地が同じなのか、輸入品だと検品して付けるものなのか等不明。
火金生鮮市場の向かい側の衣料品等の市場。
衣服系は(多分、)ほぼすべてセコハン。写真の服だと20バーツ(80円)。
奥の奥さんはファラン系、気に入った服選び放題。
ソックスなどは新品で、カンボジア国境価格。ソックスはここで買います。
前回ここでホテル仕様のタオル地のスリッパを購入して、非常に気にいって使っています
今日は同じものが売っていないか、ぐるり廻りましたがありません。
いつ来ても同じ店が開いているというわけではないので、気長に待つつもり。
昨日は緑色の店=オートバイ屋が営業中だったので狭苦しいところで食べました。
今日であれば、こちら側で6卓、奥のソイブアカオ側で5卓のテーブルが並んでいます。
テーブルに乗っているのは生ニンニクで、皮を捲ってガリガリ食べます、、、サービス品。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。