Bo Raiというところ
今回星見に来たトラート県、カンボジア国境から10㎞というところで、基本的には空が暗いところです。
ただし宿泊施設がありません。
基本、タイ人相手のローカルホテル、、、いわゆるリゾートというもので、日本で言うとラブホテルですけれども、それもほとんど皆無。
今回宿泊のリゾートは、Bo Rai郡というところにあり、実は町の中心が1.5㎞のところにあります。
これだけ近いと空は白くなっていますし、サーチライトが空を照らしてもいます。
食事ですが、ほぼ100%、持ち込んだ食材で自給自足できますが、2日に一度くらいは街に出て、食材の買い出しに行きます。
ついた翌日の水曜日、街中心街の道を閉鎖して市が立っていました。
100軒近いテントが出ていました。しかも昼間から盛況。
郡の事務所があり、この辺りの中心なので、市も大規模でした。
平日なのに豪勢だな、、、と思い、金曜日に行ったところ、屋台はあるにはありますが、全体で10軒ほど。開催曜日が決まっているようです。
市の存在がわからない時点で、町の中心、銀行+ミニBIG-C前に出ていたガイトート(鶏のから揚げ)屋で購入。
このミニBIG-Cは事前にGoogleマップで確認していたもので、当初からの予定行動。
小ぶりの肉片2個とカウニャウ10バーツで90バーツ。
肉そのものは旨かったですが、ちょっと高め。
最近、旅に出ず、タイは物価アップしているようですから、そんなものかな、、、?と、
こちらは後日、前掲ガイトート屋の通りを挟んで対面側、7-11の駐車場に店を開いていたガイトート屋。
肉片はわき腹の骨付きで35バーツ。ご飯はカウニャウ10バーツ分で満腹です。
+++++
あとでホテルの受付嬢に確認すると、市場は水曜日に立つそうです。
ココには5泊の予定なので、もう街を発った後ですね。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。