タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

久々の外食

 日本帰国する段になって、冷蔵庫を空にするいつものルーティンがあり、残った野菜は切り刻んで冷凍庫へ。朝食用の食パン/リンゴも冷凍庫へ、、、夕食を食べに外へ。
 平日の4時過ぎですが、ビーチロードは土日並みの混雑。
 パタヤタイ通りの店を目指しましたが今日は休業のようであり、サードロードをぐるっと回って、いつものステーキ屋へ。

 豚ステーキ139B。コロナ前だと89B、この店ができた当時は69Bだったかな?
   これに水ボトルを付けパタヤを出る前の夕食。


 肉は叩いて薄くしているものの、まあ豚肉であり、ポテトの量もパッと見、少ないかなと思いましたが、食べているうちにちょうどいいかな、と。

 店に小さな箱20個以上を持ち込んだ売り子。
 値段が安いのか店員が一個購入。
 店員はテーブルに座ってさっそく食べ始めます、、、あまり美味そうな感じはありません。


 問題は、、、私の注文が決まっても、右店員が左売り子と交渉中で、なかなか注文取りにこないこと。

 足元に猫。
 タイではよくある光景で、この後、ネコは腹をタイルの床に張らを押し付けてくつろぎ始めます、、、
 問題は、、、この後別の店員が猫を抱え上げてちょっと猫と遊んだ後、そのまま店の奥へ。プレートをテーブルに運んだのはこの猫店員ですが、雰囲気的に手を洗うなどしていない模様。