タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

とりあえずパタヤを出る

 もともとの天気予報だと今日から北風が吹く気圧配置になるところ、風なし、晴れていれど透明感のない空。
 ここ3日ほど連続して薄曇りの予報なのですが、昨晩時点で冷蔵庫の野菜は冷凍庫行きにしたし、気分的には出かけたい気分。

 パタヤのあるチョンブリ県の北隣、チャチュンサオ県の山の中に気になる星見場所があり、行くだけ言ってみるか、、、と。
 Googleマップで2時間ちょっとということもあり、パタヤ発は11時過ぎ。

 パタヤを出て1時間20分、過半を過ぎた時点でGSに立ち寄って小休止。
 いつもだと昼食は取りませんが、旅行だと不規則かつ予測できないことが多いので、食べられる時に食べるという感じです。

 地元のおばちゃんの店があればと思いましたが、あったのはFive Star.
 タイ語だと、ハーダオ(五つ星)。
 全国的なチェーン店で在留日本人にも人気の店。
 ココで鶏モモ肉とカウニャウ10バーツ。

 鶏モモを食べだすと、欲しがり君が来たので、骨と肉少々。
 こういう場所の食べ物って、どっちかというと味は濃い目で油で揚げたのが多く、こんなのばかり食べていると生活習慣病になってしまうのでは?とちょっと心配。


 結局、予定2時間20分のところ3時間半以上かけて到着。
 遅延の理由は「道を間違えたこと」
 目標物が何もない山の中の道をGoogleマップの音声案内だけで走行。
 途中、ネット接続が切れ地図の更新が無くなり、ホント、どこにいるのか全く分からなくなりました。結局、間違えて10㎞ほど別の道を走ったようで、勘でその間違えた位置まで戻り、そこからも野生の勘で、、、