タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 カボチャだけ残して冷蔵庫が空になったので、いつものように5日間分の食材を買いにmakroへ。

 果物の女王、マンゴスチンです。
 ㎏当り139バーツ。旬の頃であれば20-30バーツくらいまで値が下がりますので、まだまだ「待ち」ですね。


 果物の女王ということで美味いことは美味いのですが、食べるのが面倒で、積極的に食べたいかと聞かれると、、、
 多分、5月くらいになって、ソイブアカオあたりに産地からトラックがやってきて販売されるようになれば、食べるのでしょうね。

 タイ産のオレンジ ソム・サーイナムプーン。
 見た目色はよくないし、不ぞろいだし、、、と。
 通路の反対側にタイ産オレンジがあり、こちらは㎏66バーツ。


 お客さんはこちらタイ産の棚に多くいて、一つ一つ吟味して買っていきます。
 私はお安く見栄えの良いタイワン産。

 ブロッコリー、玉ねぎ、にんじん、トマト、鶏ささみ肉、、、鳥野菜スープ
 ヨーグルト、オレンジ、ラスク


 最近、色どりを考えて買い物しています。