タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

圧倒的消防ホースの数

 SNSを見ていて、「なんかすごいな」と思った写真。
 13本?の水の筋が見えます。


 火災は3階付近で発生しているようで、消防士が銘々ホース筒先を3階に向けて放水しています。


 ホースは手持ちというか、消防士は立ったまま上方に向けていますので、水圧は大したことなさそうですし、何本かは庭木に水をかけるホースで放水しているようです。
 
 日本で消防訓練を見ると、消防士は地面に膝を突き、放水の反動に抵抗できる姿勢で放水していますからね、、、


 冷静に考えれば、1本1本は少量とはいえ、これだけの水量を押し出すポンプ車が後ろに控えているのだから、機材としてあるのはあるのでしょうけど、、、


 今だ人海戦術のタイの消火活動ではあります。