タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 今朝は将棋があるので朝6時半にmakroへ。
 makro店内はいつもと変わってがらんとした感じ。


 朝だからといって新鮮なものが並んでいるかというとそうでもなく、商品棚が保管棚みたいな感じではありますが、人が少ない店内は気持ちがいいです。

 最近、オレンジを1日2個づつ食べる生活をしているので、今日も台湾産オレンジを5日分10個購入。

 以前横に並んでいた、ワレがあったり、形の悪い、色の変な、そして値段が高い国内産ニンジンがなくなり、Import carrotのみが棚に並んでいます、、、そして、Chineseの文字。
 国内産が横にあった時は単にimportでしたが、心置きなくChineseの文字が使えるのでしょう、、、、makroの経営者は中華系なので?


 まあ、そんなことを言えば、タイの大企業はほとんど中華系なんですけどね。

 がらんとした店内で唯一渋滞していたのが肉の計量場。
 袋の口を閉じないで持ち込むので、計量スタッフが一々縛っているのも遅延の原因。
 中身がよくわかるように口をあえて閉じないのだとも言えそうですが、単に人の迷惑考えずという感も。


 当方、鶏ささみ肉小袋ですが、5分待ちました。

 ニンジン、トマト、玉ねぎ、ブロッコリ、鶏ささみ肉、、、鳥野菜スープの食材
 ヨーグルト、オレンジ、カップケーキ、、、何か一つ甘味を買ってしまいます。