タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ジャカルタ便増発

 記事見出しの内容そのものの内容のニュース。
 ちょっとわかりにくいのが、エアアジアグループにはインドネシア・エアアジアやタイ・エアアジアなど地域ごとにグループ会社があり、便名を見るだけではわかりませんが、それらが共同で増便するようです。


  ジャカルタといえば、バリ島、、、
 バリ島は南半球で、パタヤと季節が真反対になるので、今年の夏に星見で行きたい場所
 Covid-19の影響を受け、バンコクバリ便が日1便程度までになってしまい、一時は、ジャカルタ経由でバリ島に行かないとダメか、、、と思っていましたが、状況は好転しています。



 現時点で直行便は4便/日。明るいうちにバリ島内の星見場所まで移動したいので、上記のリストだとドンムアン6時発便一択ですね。


 星見に行くのは早くても6月ですが、これからバンコク⇔インドネシア便の情報に過敏になりそうです。