拙宅100mのところで発砲事件
発砲事件が起きたのは午前4時。
場所は拙宅とヒルトンホテルの間の路地。拙宅100mの場所。
通りの左がヒルトンホテル、右が拙宅敷地。
事件の概要は、タイによくある痴話げんかといえば痴話げんか。
20歳の女性がボーイフレンドと歩いていたところ正面から来た4-5人の男たちと遭遇
彼女は男性グループの一人と暮らしていたが長年諍いがあり別居状態
男はボーイフレンドに手を出すなと脅し、銃で彼女の顔面を殴打。
額に裂傷、鼻の骨折、右手の骨折の重傷を負わせました。
ボーイフレンドが暴力を抑えようとしたところ、男は銃を発砲しようとしました。
しかし銃が詰まっていて弾丸は発射せず。
男と友人らはバイクで逃走する前、さらに発砲を試み、この時は銃弾が発射されましたがケガ人等無し。
付近には多くのタイ人外国人がいて、一時現場はパニック状態だったとのこと。
+++
タイで、日常の諍いに拳銃や刃物が使われるニュースは1日数件程度発生する事件。
多くが麻薬中毒、アルコール依存症、、、
事件の発生時間が午前4時ですから、襲った男は酒でも飲んでいたのでしょう。
仲間と連れ立って歩いていたところ、かつて付き合っていた女性が別の男性といた、、、
仲間の手前、女性に因縁を付けようかと、、、それがエスカレート。
護身用の拳銃を発砲して逃走。
最初の一発目が、男性の拳銃操作が拙かったのか、発射されなかったことが不幸中の幸い
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。