期せずして二つのSNSが並んでいた
こちらは日本外務省の民間外交戦略室?のWeb Japan.
ムム、私は和服など持っていませんし、和装をした記憶はありません。
外務省のお役人として、外国人に和服を着せておけば、それにあこがれて外国人観光客がやってくるとでも思っているかもしれないし、予算の使い道を人に聞かれたとき「仕事しています」感は示せますけどね。
タイ人の日本訪問SNSを見ていると、「こんなところに行くんだ、、、」と思わされるばかり。タイ人にしろ中国人にしろ、もうちょっとリサーチしたら、、、と思うばかり。
和装といえば、侍とか忍者のかっこうは喜ばれると思います。
こちらはタイスポーツ観光省のAmazing Thailand.
多分この発想って、タイ人の好みを反映したものだと思います。
タイの歴史的遺物の周りには、こういった歴史的装束の貸衣装屋さんが林立しています
タイ人ならアユタヤ朝の役人の姿でアユタヤ遺跡を歩き回りたいっていう感覚はあるとおもいます。
観光でやってくる日本人にとって、タイトラディショナルな服装って、ほとんどイメージが無いと思います。そういった服装を観光客が着たいかな?
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。