タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

1個70バーツのケパブにデンマーク人怒って店主に暴力

 拙宅から300mほどのソイ7のフリッパーハウスホテル前の路上で、
 ケパブを注文したデンマーク人、酩酊していた男が1個70バーツのケパブが高すぎると
 怒り、ケチャップの瓶を女主人に投げつけ、髪を引張り、服を引き裂きと、、、乱暴狼藉。


 パタヤ警察から200mほどのところで、駆け付けた警官の前でもさらに女主人に暴力をふるう男、、、警察に連行されましたが黙秘を続けているとのこと。


+++
 確かにケパブ1個で70バーツはちょっと高いですかね、、、
 コロナ前なら1個40バーツほど。
 物価高直の折、60バーツくらいなら相応?


 SNSの記事の写真に「70」という値札が写っていますが、
 多分、写真を選んだ人も、70バーツは高いかなと思っていそうな雰囲気が出ています。