タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

プライオリティ・パス 成田第1第2で利用可能


 記事によれば早ければ7/12からプライオリティ・パスでのラウンジが成田空港第1第2ターミナルに開設されるとのこと


第1ターミナルの「I.A.S.S SUPERIOR LOUNGE 希和 – NOA -」は26番ゲート隣、
第2ターミナルの「I.A.S.S SUPERIOR LOUNGE 虚空 – KoCoo -」は旧キャセイパシフィックラウンジ跡地


営業時間は午前7時半から午後9時までとのこと


++++
 私自身、楽天ゴールドの会員ですが、何のために加入しているかといえば、プライオリティ・パスが使えるからですが、タイのスワンナプーム、ドンムアンには使えるラウンジがあり重宝しています。
 私の場合、早め早めの行動が好きなので、結果的に空港で3時間程度、時間をつぶすのはよくあること。


 特に海外の場合、ホテルのチェックアウトは11時頃、帰便は夕方などという場合、ラウンジで時間をつぶすのに便利で、比較的多用する香港でも使えるので加入する価値はあると思っています。


 ただ残念なことに、成田にも羽田にもプライオリティ・パスで利用できるラウンジがなく、、、コロナ下の時には羽田で一部ラウンジが開放されていました、、、日本からの帰国の際は、搭乗口のイスで時間をつぶす程度でした。


 ラウンジで時間をつぶせる時間帯に肝心の飛行機が飛んでいないということもありますが、今後は、成田経由でもいいかなと。
 このところしばらく羽田経由ばかりなのですが、東京に近いというメリットもありますがデメリット、リスクもあるので成田利用が増える要因にはなりそうです。