タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

成田空港 プライオリティ・パス対応ラウンジ

 成田空港でプライオリティ・パスが使えるラウンジができたということでひそかに期待して利用。
 結果、
・場所がわかりずらい
・利用が種々制限される
・使えたラウンジはしょぼい

 イミグレを通過して目の前のインフォメーションで聞いても場所がわからず、時間はいっぱいあるのでと、結局、すべてのラウンジを廻ってたどり着いたのがANAラウンジ。
 利用当日はこのANAラウンジが使えるようです(でした)

 利用日は7/31で日曜日、、、だからか「ANAラウンジの混雑時」に当たるため「希和」に行けとのこと。
 実際にこの看板前に到着したのは14時20分だったので、そのままANAラウンジに入っていけばよかったのかもしれませんが、ちょっと躊躇して希和を探すことに。

 わかりずらい、、、の一言。ラウンジってデカい派手な看板があるというイメージなので2度のほどこの前を通り過ぎてしまいました。

 ソフトオープン中のようで、中は出来たて。
 あとで来た客が「ワ~奇麗」といっていましたが、まあその通り。 

 大人数のテーブル席はなく、一人掛け席が大半。
 各席に電源タップがありそれなりに利便性はあります。


 最初、飛行機の見える席にしようかと思いましたが夏の日差しがあり、手前側の日陰席へ。ここだとイス横のひじ掛けのような感じの狭いスペースが置き場になるので、これは良し悪し。

 食べ物は「無いに等しい状況」
 鉄なべが見えますが、奥側がタコ焼き、手前が焼きそば(麵多し)…だけです。
 中身は縁日の軽食ですね。
 その他、和風の餅菓子等。

 日本酒とワインはありましたが、試してみませんでした。

 チューハイとビール生はありました。


+++++
 8月は繁忙期になりプライオリティ・パス対応ラウンジはここの「希和」になるのかもしれません。
 また、繁忙期が終わってもここが定位置になるのかもしれません。


 日本最後の食事が縁日のタコ焼きと焼きそばでいいのか?
 自分なりに反問します。


 ただし言えることは、確実に旅行客は増えている反面、空港内のファストフード/コンビニ等の施設はこれに追いついておらず、どこに行っても混雑ばかりなので、並ばずにサクッと食べてビールをチビチビ飲んで時間を過ごすのなら、希和でもイイのかなという感じです。