タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

将棋の合間に火金市場

 タイ時間10時から将棋の昼食休憩があるので、それを目指して午前中の業務。


 スカッとした青空が見えたため太陽面撮影は短時間で終え、昨晩の写真を整理しているともはや出発の刻限、、、

 火金市場到着後、まずは衣料品市場でいつものホテル仕様タオル地のスリッパ。
 もともとが安っぽい造りなので消耗品なので結構な頻度で買換えています。


 いつもだと2足で50と言われ手から商品を取りますが、今日は2足とって黙って50バーツ札を渡す感じ。

 市場の入り口には揚げ物コーナー。
 揚げ物は定番で、地方に行くとコンビニ前に屋台数軒の買い物市場ができていますが、鶏唐揚げ豚串の屋台は必ずあります。

 今日の目的外の一つ、厚揚げ。


 厚揚げ、春巻き、左手前はコーンが見えていますが中身は?
 どの山も3つで20バーツ。個人的にはもうちょっと大きめの厚揚げが欲しいのですが、市場の奥の方を一巡しましたがこの店しか品がなく、結局ここで購入することに。

 厚揚げを探して奥まで足を踏み入れたため、筋を一筋間違えたようで、いつもと違う屋台でマンゴとドラゴンフルーツを購入、、、ちょっとボッタくられたかなという感じ。

 前記の店にはグアバが置いていなく、結局、いつもの屋台で購入。
 こちらは3個で27バーツ。端数をきっちり請求されているようで好感触。