タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

体重計新調

 このところ10日間ほどヘルスメータの調子が悪く、電池を入れ替えても直らず、隣のセンタンでヘルスメータを購入。


 店員に体重計はどこ?と聞く際、英語が思いつかずウェイトメータとか言ってしまいました。通じなかったため、踏み台昇降のような感じで足を動かして、足元を指さしたところ、ああアレねみたいな感じで無事意思疎通。
 ちなみにセンタンと出る前までには自力で「ウェイトスケール」を思い出しました、、、自己弁護。


 TANITAの電子体重計を購入しようとしたところ元値9990バーツ、値下げで6990バーツ、日本円で28000円。
 こんなの買うの御大尽様でしょうということで、昔ながらのバネばかり399バーツ1600円で手を打つことに。


 いつもの場所から旧を動かし別の位置に動かしたところ、なんとちゃんと作動、、、