タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 珍しく12時過ぎにmakroへ。
 昼日中なので日差しが強い、、、雨季なのに。
 店内は客がいっぱいいましたが、商売人が時間的に少ないせいか、キャッシャー等は閑散としていて、やはりこの時間帯が狙い目のようです、、、待つの嫌いな人なので。

 makro店頭に飾りがあり、なんなんだろうな。
 タイ語でもいいし、中国由来の感じでもイイのですが、何か説明が欲しい、、、 

 店内もレイアウトが変わっていて、果物系が大移動していて客もそこに集まっています。何が人気筋かというとみかん/オレンジです。写真だと手前側がリンゴで奥にみかんが並んでいます。


 でもここに至っても、何がおめでたいのか不明。

 私としてはいつももの。
 玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、トマト、鶏ささみ肉、魚肉ボール、味噌
 豆腐、スイカ、ヨーグルト


 今朝は朝方に火金市場でナシを買っているので、果物としてはスイカのみ。
 冷蔵庫にはリンゴもありますし。