タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バンコク・トンロー・ドンキー

 朝7時前に出て先ほど戻り、バンコク行7時間。
 結局経路上にあるドンキートンロー店(バンコクドンキーの1号店)で店内巡回、、、買い物なし。

 ソニーから出てバイタク運転手にスマホ地図を見せたところわからない、、、みたいな感じだったので、トンローというと分かったと返事があり、さらにトンロードンキーというと、ああドンキーねという感じ。ソニーでBTSトンローに行く途中にあり、乗車した位置が日本の駐在員村のすぐそばなので、わかって当然といえば当然?

おにぎり、40-50バーツ。日本円で160-200円程度。
おにぎりは具材以外はタイで作れるので、お安いわけですね。食べて確認していませんが、タイ産の日本米。

フジ・リンゴ。
大玉で2個600円、パッと見てお買い得ですが、ひょっとして中国産?
リンゴは毎日食べていて、ニュージーランド産で満足していますが、当然、日本産のフジであればそちらの方がおいしいのでしょうね。

最初入り口を間違えてゴルフパートナーに行ってしまいました。
バンコクのゴルフ用品と言えばタニヤプラザですが、中古系はこちらの方が揃っているようです。

ゴルフを再開したころは、アレコレと月一でバンコクに来て道具を買いそろえていましたが、今はあるもので技術向上を目指す、、、感じ。
 ただドライバーは最新系を買ってもいいかととも。

アメ横で一組700円の人工皮革を買っているものとして、700バーツはちょっと高め、、、✕4倍ですから。でもよく見ると350Bもあり、これでも1400円


 手袋で差が出るんですかね、スコアが5縮むのなら購入も検討しますけども。