タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

なじみのクイティアウ屋

 バンコクのヤワラート(中華街)仕込みと看板にある、パタヤサードロードにあるクイティアウ屋。


 200Yドライビングレンジ近くにあり、ゴルフ練習の後、サクッと食べて自宅に帰るという日課を繰り返していた時期があります。


 麺の種類(細麺、太麺、中華麺)、スープの種類(透き通った塩味、紅腐乳)、汁掛け/汁なしを選べ、ここまでの組合せだと、組合せ自由で普通盛/大盛で値段が変わるだけです。

 バーミー(中華麺)を選択。10種類程度の魚肉ソーセージやワンタン、油で揚げた湯葉が入っていて具沢山。好みでピーナッツを掛けていますが、「塩ラーメン」ですね。いつもはこれを食べています。大盛70B(230円くらい)

 イエンターフー(紅腐乳)。文字にすると何を食べされるのやらという感じですが、ちょっと酸っぱめで、日本では味わえないような微妙な味(表現が難しい)。赤いスープですが、中に入っている具はこの店の自慢なので、上記の塩ラーメンと同じものが入っています。

 麺系のお手軽な店なので、なんとなく思い込みがあり、朝から店を開いているのでは?と思って、早朝ゴルフ練習の後で店に立ち寄ると閉まっています。

 貼り紙があり「ビット・16:30・カ」。
 「開店は16:30です」の看板。
 今の時期、暑いので、ゴルフ練習は午前中に済ますので、今度、夕方の買い物ついでに行ってみます。