タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ただよび「物理基礎」完了 次は「物理定期試験対策」

 昨日段階での各分野進捗状況、
 力学を残して熱、波、電磁気、原子について一通り視聴済み。
 力学も最初の方をちょろちょろと視聴しましたが、これは要らないな、、、と。
 力学の公式を当てはめるだけの内容なので。

 ということで、現時点では同じ「ただよび」の「物理・定期試験対策」を視聴中。
 前記同様に力学をやるやらないで大きく時間が異なりますが、全体で30時間を越える視聴時間になります。


 前記の「基礎物理」は2年前の動画投稿、今回の「物理・定期試験対策」は1年前の投稿でとなっています。
 前者はベーシックと記載されているので、後者の方がちょっと難しめなのかどうか。
 動画の構成として、前者は試験問題を解く過程の中で中身を理解させる形式であるのに対し、後者は「定期試験対策」としていますが、試験問題を解くことはなく講義が中心になっています、、、まあどうでよいことでしょうけども。