タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ある一日のパタヤのニュース

 パタヤの正式な人口は11万人です。
 日本でいえばどこにでもあるような地方都市クラスの人口だと思います。


 ただし実際は、タイ各地からの出稼ぎ者(夜の女性や遊興施設の男性スタッフ)やタイ隣国からの建設作業等労働者がいて、かつ私のような居住しているけども人口に含まれない外国人もいるので、実際には推計人口50万人とも。


 パタヤニュースを見ているとごく普通の一日でも、交通事故、少年犯罪、詐欺、殺人事件、その他???のニュースが目白押しです。

 酔っ払い運転での車両横転事故。
 これは救急隊が来て、車両に乗っていた人の具合を見れば、酔っ払い運転だとすぐにわかる類の交通事故です。

 「昨夜朝」とありますが、実際には未明に起きたバイク衝突事故。
 被害者は「照明が暗かったから事故が起きたのだ」と。
 確かに照明は暗いのでしょうが、であればスピードを落とすなり注意深く状況を見て運転するわけですよね、、、日本の新聞でこういう文句をたれる人いますか?

 少年グループが因縁をつけたとして精神障害のある男性を棒等で殴りつけ重傷を負わせたという事件。

 トルコ人観光客がオンラインで知り合ったタイ人女性を自分のホテルに連れ込んだところまではルンルンでしたが、「先にシャワーを浴びて」といわれて出てきたら40万円相当の貴重品が盗まれていたというお話。


 怖いのはこういう記事で被害者の顔がモロに出ることです

 ラン島に向かうフェリーが海上に浮かぶ外国人を発見。
 当然救助されたわけですが、外国人はフェリーがふ頭に着くとそのまま行方知れずになったとのこと。

 ビルマ人がバイク事故を起こし、道路わきの茂みに落ち込んでしまい、うんうんうなっていたところを親切な人に救助されたというお話。

 若いインド人がホテル自室でガールフレンド(お金絡みのタイ人女性)の首を絞めて殺し、その後インド人はバイクで50㎞ほど走って、橋の上から川に飛び込み水死体として発見されたとのこと。