タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

フェイスシールドだけでいいの?


この記事、読んだ時から???でした。


 「感染対策としてフェースシールドを着けた踊り子」と文章にはあり、YouTubeの方で踊り子は、マスクは暑く踊りの妨げになるが、フェースシールドだと演技に支障がない、菌が移ることもない、、、みたいなことを言っています。


 タイの現状だと、最低限マスク着用。人と接することの多い職場では、マスクをした上でフェイスシールドをする、、、というのが常識的な線なのでは?と思っています。


 フェイスシールドだけで街を歩いている人って、いないのでは? もしフェイスシールドだけでよければ、今からでも買いに行って、フェイスシールドだけで外出しますけど。マスクは熱帯のタイではやっぱり暑すぎます。


 この踊り子さんたちは、バンコク中心街のそのまた中心にあるエラワン廟の踊り子さんたちなのですが、いまでもマスクなしなのかな?

Cultural traditions and PPE merge in Thai dance ceremony