タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

こういうのが流行るタイという国

https://twitter.com/i/status/1729855023071252617


 「変わりカフェ」とでもいうべきものがタイにはあり、
・飛行機カフェ 廃機になった大型旅客機をカフェにする
・田園カフェ 田んぼの中にカフェを作り、都会人が農作業を見る
・日本カフェ 鳥居、標識、看板、、、など日本のものを飾り立てる
、、、
 これは店の中に水を張り鯉を泳がせているカフェ 初めて見ました


 日本であるとすれば、透明ガラスを張るのだと思いますが、こちらはジャボジャボと客は水の中を歩いて席へ。タイだと裸足になって入っていく人が多いと思います
 数日を経ずして床はヌルヌルになってしまい、藻や鯉の糞が浮かぶのでしょうが、、、


 キワモノというか、上記は100万回再生されていますし、旅の目的地にはならないまでも、経由地ならば30分でも立寄ってインスタにでも上げたいと思うタイ人は多いと思います