タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

受刑者 パタヤの病院から逃亡 そして逮捕

 パタヤ監獄で受刑中の男が、バンラムーン郡病院で性器感染症の治療を受けている最中に病院から逃走。


 男は窃盗罪で投獄、1年10カ月の残余刑期があるとのこと。


 男は尿道にカテーテルを刺したまま逃走したようで、刑務官らの捜索により病院の屋根裏に隠れているところを身柄確保され、緊急治療室へ直行。
 写真を見ると両足に逃走阻止用の拘束具が付いていて、拘束具を付けたまま逃走を図ったようです。


 バンラムーン郡病院から拙宅まで4.5㎞。
 窃盗犯の逃走なので危険性がないと判断したのか、特段、緊急事態発生のサイレン等はありませんでした

 と思ったら、地元パタヤニュースが号外で受刑者逃走を報じ、犯人逮捕に関する情報提供を呼び掛けていました。


 多分、FBなどでも通知されていたのでしょうね、、、
 このパタヤニュースは英字新聞ですが、一般にタイ語での広報なので外国人には情報は伝わりません。


 考えてみれば、日本でも日本語による緊急広報はあるのでしょうが、英語その他での緊急警報はありませんものね

https://twitter.com/i/status/1733392769773924363
 チョンブリ県の県庁所在地チョンブリで女性を殺害した男が、パタヤ郊外のキャッサバ畑で逮捕されたとのこと。
 上記は逮捕場所での実況見分。
 英語表記では容疑者になっていますが、タイでは顔出しです。