タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 日本から知人が来ていて、朝食後、11時半パタヤ出発まで時間があるので、火金市場へ誘いました。


 ぐるっと回って15分ぐらいなのと日本への土産物はもう購入済みとのことでしたけども。


 私は日々の果物であるマンゴーを購入。
 この種のマンゴーはしばらく市場から消えていました。
 これは55バーツ/㎏でちょっとお高め。
 外皮が黒くなって中の蜜が滲みだしています?


 触ってみると適度な柔らかさがあり、熟しているの確からしいので3つ購入。


 ちなみに奥に見えるのは柿ですが、1個1個真空パックに入ったものもあります。
 値段はいつもの10バーツ/個ですが、ちょっと小粒です。


 今回知人らには日本の果物を頼んだので、冷蔵庫の中にはみかん、リンゴ、柿、イチゴなどがぎっちり詰まっています。
 まあそれらはそれらとして、マンゴも食べたいので、、、