タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

日本人 泥酔してタクシー運転手に高級腕時計を盗られる


 バンコク市内のタクシー内で泥酔して眠りこけた日本人から高級腕時計110万バーツ相当(約460万円)を盗んだタクシー運転手44歳が逮捕されました


 記事によれば
・タクシーはわずか1㎞の距離を2時間半、旋回していた
 運転手の供述によれば、日本人の熟睡を確認するため


・日本人乗客はホテルで降車時、腕時計が無くなっていることに気が付き警察に届け出る
・届け出を受けた警察は管内のCCTVを調査、2時間半の旋回運転を発見


・ナンバーから運転手を特定し逮捕したが、最初運転手は犯行を否定
・警察が運転手のスマホを確認したところ、腕時計の写真を恋人に送信していたことが判明


・運転手によれば日本人が熟睡したことを確認した後、腕時計を外してオンライン転売業者腕時計を持込み、33万バーツで売り払ったとのこと。
 腕時計がきれいだったので、恋人に見せたかった、、、


++++
 どこかのおバカな駐在員なんでしょうね。


 ここは日本じゃないのだから、
 泥酔するまで飲まないこと
 タクシーの中で寝ないこと
 高級品を身につけないこと