タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

やっぱり扇風機を買おう

 昨晩のベランダ観望は1時間単位の撮影だったので、一旦、撮影条件を決めてしまって、撮影開始ボタンを押せば、私がベランダにいる必要はありません。


 特に昨晩の撮影対象はここ数日同じものを相手にしてましたので、撮影条件の設定が済めば、撮影開始のボタンを押してiPadを持ってベッドに転がり、涼しいところでタブレット画面を確認しながらYoutubeを見ていればいいだけでした。


 ただしその前段階で露出をどのくらいに設定するかは試行錯誤なので小一時間はベランダで座っていました。
 風があればすごしやすいのですが、蚊よけのために長そでズボンソックスで重装備なので蒸し暑くてかないません。


 ということで、やっぱり扇風機を買おうと決意。

 候補はこのどちらか。


 前回下見に来た時、この80バーツの値段差がわかりませんでしたが、説明書きを見ると左は扇風機の真ん中が照明になるようです。
 ・リチャージャブル(充電でも動く、充電4時間)
 ・三段階スピードで最高速度で1.5時間稼働
 ・台下部はクリップになっていて、三脚等に噛まして設置できる
 ・USB端末


 日本円1350円ですので、1か月もてばそれでよし。