タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

貴方はいた?

 大みそかのパタヤビーチ
 「Were you there?」


 正面の建物がパタヤヒルトン。拙宅はこの裏側にあります。


 パタヤビーチの大みそかは29日30日に引き続いて、タイ人歌手を招いての歌謡ショー。
 写真はそのステージ辺りの写真のようです。


 コロナ以降、正月はパタヤ在になっていますが、今年はどうだったか?
 
 カウントダウン花火もベッドの中で音を聞くだけ。
 午前1時過ぎに星を見るためにベランダに出て朝5時まで天体と付き合いましたが、飛来するコムロイに写真は滅茶苦茶。


 今年は月の加減が悪く、敢えて夜空の暗いところに出かけて星を見る気もなくパタヤ在「私はパタヤにいた」わけですが、当初からどこに行ってもあまりいい状況じゃないだろうと思っていましたので、そういう意味では想定通り。


 現実問題として、花火とコムロイに悩まされるのは大みそか⇒正月の晩だけなので、この一夜だけ我慢すれば、年末年始のパタヤ在は選択肢の一つとして来年もありそうです。