タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

目覚めた時はゴルフ

 朝5時半に起きてショートコースに行くつもりでアラームを掛けて就寝。
 今から思うと、なぜ5時半なのか、、、習慣なんでしょう。


 予定通り5時半に目覚めて、数分、ベッドの中でぐずぐずしていると、
 「あれ?」
 「今日は王将戦2日目で封じ手開封があるんじゃない?」と。


 日本との時差を計算して、9時対局再開、その15分くらい前に対局者入室、、、
 となるとタイ時間6時45分だよね、、、と。


 6時45分から将棋の対局を見ようとするとショートコースはおろかドライビングレンジに行く暇もありません、、、もちろん、ドライビングレンジで合間合間にスマホで侵攻を確認すればいいのですが、、、


 ということで今朝も月の撮影。
 午前6時ちょっと前なので東の空は白んでいて、月面のコントラストが薄く、ピントも合いにくく、あったと思うピントも詳細に見ると微妙に揺れ動いています。