タイの通販が怖い
73歳男性が、乾燥ドリアンを食べたくて2㎏を740バーツで注文したところ、ウェットティッシュが送られてきたとのこと。
あくまでも土産物屋の相場ですが、乾燥ドリアンを2㎏を740は安いです、、、1㎏で740ならまだわかる値段
この男性、以前は芝刈り機を注文したところミニ扇風機が配達されてきたとのこと。
よくわからないニュースです。
誤配なら誤配で通販会社にクレームを出せば済む話です。
ただし、数量が足りないとかでクレームを言う人が多いようなので、「開封動画」が無いと対応しない通販会社もあるようです。
これもドリアンとウェットティッシュを詰め替えたのではないか?と通販会社が判断したのかもしれません。
+++++
実は、昨年秋以来、タイの通販でポータブル電源を購入するという記事を何度か投稿しましたが、結局、購入できていません。
第一に、カード決済が上手くいかなかったことと。
それとはまったく別件で、不正使用の疑いがあるとしてカード会社からカード使用の停止がなされ、結果的に新しいカードに更新したからです。
実は、2年ほど前にも同様に、全く知らない支払いが生じた事案があり、この時もカードを作り直しましたが、タイで2回ほど簡単なものを通販で購入した後でした。
今どき通販が怖いということで通販を利用しなければ、生きていけないような世の中になっているわけですが、タイってまだまだそういうところがある国なんです。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。