タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝の買い物

 いつも行くソイブアカオのパン屋の店先から見た写真。
 道路が右側にカーブする正面が火金市場です。


 火金市場ではいつもバイクを置く場所で悩みます。
 ここでパンを買ってバイクを置いて市場と往復してもいいのかな、、、とも。
 朝早くなら店にも迷惑かけなさそう。

 市場に行くといってもこのところ買うのはみかんだけ。
 しかも今日は市場の中に入らず入り口の屋台で購入。
 いつものようにkg50バーツの品。


 ソイブアカオの中心部付近の道路沿いだと㎏60バーツくらい。
 競合店がないのでちょっと高め。

 ソイブアカオの市民病院前。
 白い制服は看護師さん。
 場所柄、惣菜系はなく軽食系のみ。
 ただし、ここで食事を済ましてばかりいると体に悪そう、、
 タイ人って太った人が目立ちます。


 砂糖のたっぷり入ったアイスコーヒーばかり飲んでいるイメージですが、アイスコーヒー屋台があって人だかりしています。
 ここではたまに「タイ料理弁当」を買います、ガッパオライスなど。